キモノめりめろマルシェ、ありがとうございました!

第9回キモノめりめろマルシェが無事に終了いたしました。お客様を始め、作家の皆さま、主催者さま、深川モダン館の皆さまには大変お世話になりました。2日間、とても楽しい時間を過ごすことができました♫本当にありがとうございました!

…そして楽しさのあまり、撮影した写真の枚数がすごくて…どれを載せるか迷って決められなかったので、全部載せてしまおうと思います!!ブログというよりもはや写真集です、長いです!お付き合い願います!笑

1日目、会場到着です。車で行ったのですが予定より遅くなってしまい、準備がギリギリという…間に合って良かった…(苦笑)

作家さまのブースを順番に撮影。

今回お隣だった赤猫家さん。たくさんお話できて楽しかった…!新作のエアープランツかんざし、可愛すぎてお嫁にいただきたかったのですが、1点ものとのことで…しかし我慢できず、買えないならせめて…と私のブースでコラボさせていただきました!ありがとうございました♡笑

かんざしとして使うと、こんなに可愛いんですよ♡

反対側のお隣、 yumiutsugi bead works さん。今回も色とりどりのでこら半衿、とっても素敵でした♡ジャムクッキーのような帯留、いつも美味しそうだと連呼して本当にすみません…!(とっても艶やかなんですもの…!)

L’atelier BonBon さん。新作の蝶々のアクセサリー、好みどストライクでした♡使いやすい大きさのバッグも本当に素敵。このブースの蝶々柄アイテム、全て買い占めてしまいたい…!

ちゃいずさん。前回、蝶々の指輪をお嫁にいただいたのですが(蝶々が大好きすぎて困っています)今回も新作のアクセサリーが勢ぞろい。ちゃいずさんにしか出せないこの色づかい、大好きです♡

ぽ* a handmade atelierさん。キラキラに広がるじょじょ実ワールド…!女の子なら、きっと誰でも大好きな、心がぽっ、となる世界です♡涼しげな金魚たちがたくさん泳いでいましたよ♫

ハリハコビさん。着物を着るときに、こんなアイテムあったらいいな…と思うような小物や、和装小物でこんな柄があるんだ!と嬉しくなるような可愛いがいっぱいのブース。終了間際にこのお写真を撮らせていただいたのですが、たくさん旅立った後でした…!今回、たくさんお話できる機会があり、本当に嬉しかったです♡

シャロットの乙女さん。どれか一つ身に付けるだけでコーディネートの可愛いが完成してしまうような、物語のあるアクセサリー。また来週、別のイベントでご一緒できるので本当に楽しみです♡皆さん遊びに来てくださいね♡笑

彩りirodori さん。1つ1つ丁寧に染められた半衿やアクセサリーたち。鮮やかな中にも、あたたかみを感じる色づかいは 彩りirodori さんだけのもの。お会いするたびに、感動するばかりなのです♡

寿喜堂さん。新作のガラス帯留は、なんとガラスから手作りされたそうです!ツイッターでお知らせを見たときに、驚いて1分でリツイートするという記録を作ってしまいました…!どの色も涼しげで本当に素敵で、どれにしようかいつまでも迷ってしまいそうですね♡

眠い眠いと騒いだら梅をくださいました…!群馬人が東京で、群馬人から群馬の梅を…!(ご馳走様でした♡)

お着物ワンダーランドさん。古布を使った、ぬくもりのある色づかいのシュシュ。お着物のときのヘアアレンジに迷っても、これ1つで完成です♫今回、主催のさとちゃんと本当にたくさんお話できて…とっても楽しかったです♡

Berry工房さん。蝶々の草履がもう、本当に好みで…!どうしてみんなして蝶々で攻めてくるのですか…!お着物の世界に、自然とマッチするようなモチーフなのでしょうね…(落ち着いて)素敵な蝶々の帯もあったのですが、はしゃぎすぎて撮り忘れてしまいました…泣

2日目の出店作家さま。

花金魚さん。毎回大人気のマカロンかんざしが、なんと過去最大のカラーバリエーションとのこと…!こんなにあったら選べません!泣

帯飾りとして帯にさしても、もちろんかんざしとして使っても、色々なアレンジができる優秀アイテムなのです♡

Nyaro Works さん。今回は夏に向けて、海を連想させるようなモチーフが勢ぞろい!帯揚げに新色も加わり、最強のラインナップでした…!これからの季節のコーディネートを作るアイテムが、こちらのブースで揃ってしまいます♡

ユキモノコモノさん。手作りのぬくもりを感じる、優しい雰囲気のアイテムたち。どこか懐かしくて、手に取るだけで、心がほっとするようです。久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです♡

ポップ足袋さん。なんと、オーダーの地下足袋が新登場です!なんて粋なアイテム…!抹茶の美味しいお菓子までいただいてしまいました。嬉しすぎて2ショットも撮ってしまいました(照)

スパイス一匙のブース。博物アンティークシリーズ、factice antique(作り物のアンティーク)シリーズ、新作の博物画半衿やご好評いただいた着物用ネックレスなど、盛りだくさんに並べました♫

着物女子があふれていた会場。それぞれみんな、素敵なコーディネートで本当に眼福でした♡

さて、ここで1周!遊びに来てくださったお客さまや、出店者さまのお写真を順番に。お伺いしたと思うのですが、隠していない方でお顔出しNGの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがすぐにご連絡くださいませ…!

いつも遊びに来てくださる、大好きなお客さま♡笑顔がとっても素敵な方なんです♫今回、とても可愛いネックレスをプレゼントしてくださいました…!大切に使います、本当にありがとうございます♡

2日分どんどん貼っていきます!笑

(なんの集団なのかはお察しくださいませ…)

スパイス一匙のアクセサリーをつけて遊びに来てくださったお客さまや、出店者さまのお写真。自分が作ったアクセサリーの里帰りほど、嬉しいものはありません…!1部、試着をお願いして撮影させていただいたものも♡

なんて素敵な蝶々の帯…!モスリンでしょうか、思わず撮影させていただきました♡(蝶大好き)

以前お迎えいただいた和菓子のリングに、今回みつ豆リングも加えてコーディネートしてくださいました♡楽しくおしゃべりしているうちに写真を撮り忘れ、お願いして画像をいただきました…!本当にありがとうございます♡

今回の私のお買い物は、赤猫家さんのおりぼん。とっても綺麗な形で、存在感も抜群!髪の毛にはもちろん、バッグや帯に飾っても♫

赤猫家さんのコーディネートです。こんな風に飾れば、後ろ姿がとっても素敵。頭につけるにはちょっと…という時にも使える、優秀アイテムです♡

そして今回、ヴィンテージの髪飾りが欲しくて、そんな雰囲気が出せたらと思い立って作ったヘッドドレス。造花を1本1本、セピア色に染めています。

会場に向かう途中に撮影。自分用に作ったのですが好評で嬉しくなってしまったので、さまざまな色合いのものを作り、次回のめりめろで商品化しようと思っています♡

本当に楽しかった2日間。回を重ねるごとに、お客さまはもちろん、作家同士もどんどん仲良くなって、大好きなめりめろワールドが出来上がりました。みんな、本当に素敵な笑顔!

次回、キモノめりめろマルシェは10月14日(土)、15日(日)に開催決定です!

記念すべき第10回目、素敵な企画もご用意して作家一同お待ちしています!また皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください